ワキガと違う 臭い

ワキガと違う脇の臭いを何とか対策したい

私はワキガとはまた違った脇の臭いに困っています。ムダ毛はほとんどないのですが、左側の脇だけただれが起きて、変な臭いがするのです。

 

ただれからする臭いは、ちょうど、ピアスの穴を開けた後で、ピアスホールが安定せず、じくじくした時にしていた臭いと同じような臭いなのです。

 

最近では、脇のムダ毛に悩まなくて済むようになったので喜んでいたのですが、代わりに臭いに悩むようになりました。

 

袖ありの服を着ている時は割と気にせずに過ごすことができるのですが、ノースリーブを着ている時などは、腕を上げて脇が見えるのは恥ずかしいです。

 

ただれが赤くなっていて、そこから嫌な臭いがするので、気がひけるのです。何が原因でこんな風になっているのか、原因がわかりません。

 

皮膚科に行くことも考えたのですが、皮膚科には以前通院したことがありますが、ちっともよくならなかったので、皮膚科をあまり信用していないのです。

 

これから先の季節は特にノースリーブを着ることが多くなるので、左側の腕を上に上げないように気をつけます。

 

デオナチュレのサラサラクリームを塗って臭いを抑えようとしていますが、これは割と効果があるようです。

 

ワキガといえば、私が中学生の頃憧れていた人がワキガがすごくて、興ざめしたことがありました。どんなにハンサムでいい男でもワキガの臭いがしたら熱が冷めてしまいます。

 

それと同じように、いくらおしゃれをしても、脇から変な臭いがするようでは、自分はダメだな、と思ってしまうのです。

 

周りに匂うほどの臭いはしないのですが、脇を手で触って、その手を匂ったら、臭いがするというような感じなのです。

 

以前飼っていたアメリカンコッカースパニエルの耳が臭くなっていたのですが、その臭いに近いかもしれないと思います。耳の長い犬の耳は臭くなるというので、耳掃除をティッシュでしていたのですが、その時の臭いのような感じです。

 

どこに共通点があるのかわかりませんが、この脇のただれから起こっている臭いをなんとかしたいです。右側の脇は汗をかいても臭いがほとんどしないのですが、左側はちょっと汗をかいただけでも臭いがします。

 

制汗剤で汗を抑えるようにしても、汗かきの私には効果がイマイチです。出かける前には制汗剤をスプレーしていますが、どちらかというとデオナチュレのクリームの方が効果があるような感じがします。

 

早くただれが治ったらいいのにと思いつつ、毎日シャワーを浴びて、清潔にしています。

 

こちらの記事も読まれています:脇の黒ずみの原因とホルモンバランスが乱れについて